宣伝会議「アドタイ・デイズ2024(春) 東京」

Humanity 「人」と「思考」と「感性」
-AI浸透時代のマーケティングとクリエイティブを考える-

生成AIのマーケティング実務における活用の広がりはもとより、中長期で見ても広くマーケティングにおけるAIの活用は進んでいます。過去のデータを分析することで、未来を予測する。ビッグデータ×AIの活用で、Predictiveなマーケティングが国内でも進化を始めていると言えそうです。投資に対する効果を予測して適切な投資配分を導き出す。成功確率を高めるために、複数のクリエイティブを作成して試してみる。メッセージを自分ゴト化してもらうために、コミュニケーションのパーソナライズを実現する…。AIを始めとするテクノロジーの進化は、これまでのマーケティングでは実現不能と言われてきたことを可能にしてくれるようになりました。それでは、大量のデータから必要な情報に導いてくれる、過去のデータを基に未来を予測してくれるテクノロジーがマーケターのパートナーとなる時代、いったい私たちのクリエイティビティとは、どのように発揮されればよいのでしょうか。テクノロジーの力でマーケティングが進化した時代、マーケター、プランナー、クリエイターに求められるクリエイティブとは?
「アドタイ・デイズ2024(春)」では、実務の世界のトップランナーの皆さんとの議論を通じて、コミュニケーションビジネスにおけるクリエイティビティを再定義します。

3月1日(金)AM10:00開場~

※左右にスワイプ←→で各ブースのセッションが閲覧できます。

A1

10:30 ~ 11:45

【A1a】チャレンジを続けるロングセラーブランド対談

  • 株式会社セイバン
    代表取締役社長

    泉 貴章 氏

  • 日清食品株式会社
    どん兵衛ブランド統括責任者

    中村 洋一 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 月刊『宣伝会議』編集長

    谷口 優

【A1b】顧客の声を活用した「ロイヤル顧客育成の成功パターン」の把握
~コミュニティマーケティングの成果拡張とは?~

  • 株式会社Asobica
    事業推進室 責任者

    佐藤 頌太 氏

セッション詳細

A2

12:45 ~ 14:00

【A2a】AI時代のブランド構築 ~広告でブランドはつくれるのか?

  • 資生堂ジャパン株式会社
    マーケティングリレーション本部 本部長

    北原 規稚子 氏

  • Uber Eats Japan 合同会社
    代表 ゼネラル・マネージャー

    中川 晋太郎 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 月刊『宣伝会議』編集長

    谷口 優

【A2b】データで解説!人々との繋がりを生む「AI」ビジュアルトレンドと生成AI by Getty Images

  • ゲッティイメージズ ジャパン株式会社
    クリエイティブ・インサイト マネージャー

    遠藤 由理 氏

  • ゲッティイメージズ ジャパン株式会社
    セールス シニアアカウントマネージャー

    富安 純人 氏

セッション詳細

A3

14:25 ~ 14:55

商品の価値を正しく消費者へ伝える“AskDoctors"

  • エムスリー株式会社
    AskDoctors総研所長

    津田 宗利 氏

セッション詳細

A4

15:20 ~ 15:50

「注視率で考える」TVerのコネクテッドTV活用法

  • 株式会社TVer
    広告事業本部 第1営業部 部長

    中川 卓也 氏

  • 株式会社TVer
    広告事業本部 第1営業部 アカウントエグゼクティブ

    東 岳彦 氏

セッション詳細

A5

16:15 ~ 16:55

ブランド資源の活用、さらに拡張という視点から考えるマーケターによる市場創造

  • 株式会社トリドールホールディングス
    執行役員 CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長 兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長

    南雲 克明 氏

  • ヤマハ株式会社
    執行役員 ブランド戦略本部 本部長

    大村 寛子 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 月刊『宣伝会議』編集長

    谷口 優

セッション詳細

B1

10:35 ~ 11:50

【B1a】デジタルマーケターの苦悩と展望

  • 株式会社ニチレイフーズ
    マーケティング部 マネジャー

    樋本 達也 氏

  • 第一三共ヘルスケア株式会社
    ブランド推進本部 広告宣伝グループ 主任

    北條 秀明 氏

  • アイロボットジャパン合同会社
    マーケティング本部 デジタルマーケティング部 シニアデジタルマーケティングスペシャリスト

    福永 翔平 氏

【B1b】ブランド体験を最大化するデジタルコミュニケーションの最新トレンド~サイトリニューアルとCMS×CDP活用事例~

  • 株式会社コネクティ
    代表取締役社長

    服部 恭之 氏

セッション詳細

B2

12:50 ~ 14:05

【B2a】TwitterからXへ。そのときSNS担当者はどう向き合うべきか?

  • 株式会社紀文食品
    営業本部 営業企画部

    塙 拓也 氏

  • 株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース
    事業戦略マーケティング部 部長

    藤掛 直人 氏

  • シャープマーケティングジャパン株式会社
    デジタルマーケティング部

    山本 隆博 氏

【B2b】MetaとCCIが解説 企業担当者が押さえておくべき2024年Instagramマーケティングの『新常識』

  • 株式会社CARTA COMMUNICATIONS
    Social AdTrim部
    SNSコンサルタント

    加藤 眞大 氏

  • Meta日本法人 Facebook Japan
    エージェンシーパートナー マネージャー

    長谷川 卓見 氏

セッション詳細

B3

14:30 ~ 15:00

リテールメディアはバイヤーの意思決定にどんな影響を与えるか?
~トレードマーケティングの実践に見る最適な向き合い方~

  • 株式会社フェズ
    リテールメディア事業本部 統合ソリューション部 部長

    井本 悠樹 氏

セッション詳細

B4

15:25 ~ 15:55

広告人材のパフォーマンスを最大化する“自律型”組織づくりのヒント

  • 株式会社シービーティー
    COO / 事業統括部長

    志村 良太郎 氏

セッション詳細

B5

16:20 ~ 17:00

AI浸透時代にクリエイティブはどう変わるのか?

  • 株式会社パルコ
    宣伝部
    部長

    手塚 千尋 氏

  • 株式会社リクルート
    マーケティング室
    クリエイティブディレクター

    萩原 幸也 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    月刊『ブレーン』編集長

    森下 郁恵

セッション詳細

C1

10:40 ~ 11:55

【C1a】顧客インサイトを発見する能力を高めるには?
~味の素 マーケター育成の責任者とロングセラー書籍『「欲しい」の本質』の著者が徹底討論~

  • 味の素株式会社
    マーケティングデザインセンター副センター長 兼 マーケティング開発部長

    稲垣 英資 氏

  • 株式会社デコム
    代表取締役社長

    大松 孝弘 氏

【C1b】生活者のインサイトを捉えたコミュニケーション戦略

  • 日産自動車
    日本マーケティング本部 ブランド&メディア戦略部 シニアマネージャー

    松村 眞依子 氏

セッション詳細

C2

12:55 ~ 14:10

【C2a】新市場開拓への挑戦~プレミアムブランドの戦略設計とは~

  • チョーヤ梅酒株式会社
    企画広報推進部
    課長

    坂本 昌也 氏

  • 富士フイルム株式会社
    イメージングソリューション事業部 コンシューマーイメージンググループ
    統括マネージャー

    高井 隆一郎 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    月刊『ブレーン』編集長

    森下 郁恵

【C2b】リアルメディアの可能性~脱cookie(クッキー)時代のマーケティング戦略とは~

  • LMIグループ株式会社
    取締役副社長 共同創業者

    望田 竜太 氏

  • 株式会社INFORICH
    代表取締役社長

    秋山 広宣 氏

セッション詳細

C3

14:35 ~ 15:05

第3次サウナブーム!ニフティ温泉のリアル×WEBで新たなファンを開拓~パーパスを起点とした花王サクセスの取り組み

  • 花王株式会社
    ヘルス&ビューティケア事業部門 ヘアケア第1事業部 ブランドマネジャー

    林 裕也 氏

  • ニフティライフスタイル株式会社
    ニフティ温泉 編集長

    川名 結有 氏

  • ニフティライフスタイル株式会社
    第2サービスビジネス部 副部長

    源嶋 竜一 氏

セッション詳細

C4

15:30 ~ 16:00

「こんなはずじゃなかった…!」を撲滅するためのマーケティングの〈点⇔線⇔面〉接続

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    代表取締役社長

    池田 紀行 氏

セッション詳細

C5

16:25 ~ 17:05

企業のDXを推進するマーケティングのリスキリング教育

  • 株式会社ユナイテッドアローズ
    執行役員 CHRO

    山崎 万里子 氏

  • [ モデレーター ]
    マーケティングサイエンスラボ
    代表取締役
    アビームコンサルティング 顧問

    本間 充 氏

セッション詳細

D1

10:40 ~ 11:20

変わる生活者の意識・価値観とどう向き合う?
~未来をつくるZ世代への理解とマーケターの役割~

  • アサヒ飲料株式会社
    マーケティング本部 マーケティング企画部長

    古澤 毅 氏

  • 日本ロレアル株式会社
    コンシューマープロダクツ事業部 メイベリン ニューヨーク ブランドディレクター

    市川 竜太 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    月刊『広報会議』編集長

    浦野 有代

セッション詳細

D2

12:55 ~ 13:35

BtoB企業のリクルート広報 デジタル時代の新戦略とは?

  • 日本特殊陶業株式会社
    グローバル戦略本部 コーポレートコミュニケーション室
    室長

    深尾 奈美 氏

  • 株式会社日立製作所
    グローバルブランドコミュニケーション本部
    副本部長 兼 コーポレート広報部長

    森田 将孝 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社東京片岡英彦事務所
    代表取締役

    片岡 英彦 氏

セッション詳細

D6

17:20 ~ 18:20

【マーケター交流会】ネットワーキングパーティsponsored by TikTok for Business


  • ※登壇者の方を中心とした招待制のため、このサイトからはお申込みできません。

     

開催概要

名称
宣伝会議「アドタイ・デイズ2024(春) 東京」
会期
2024年3月1日(金)
会場
浜松町コンベンションホール(日本生命浜松町クレアタワー5F)
来場予約
無料(事前登録制)
主催
株式会社宣伝会議
来場対象
企業の宣伝、販促、マーケティング責任者・企画担当者
企業のデジタルマーケティング責任者・企画担当者
広告会社、制作会社、マーケティング関連会社
お問合せ
アドタイ・デイズ事務局
Mail
days@sendenkaigi.com
オンラインでの
ご参加はこちらから
森永乳業、サントリー、カシオ計算機など登壇!
3/11(月)~3/15(金)、3/25(月)~3/28(木)配信

「アドタイ・デイズ2024(春)オンライン」