宣伝会議サミット2024(冬) 東京

「宣伝会議サミット」は、マーケティング・コミュニケーションに関わる方々が集うリアルイベントです。
本イベントでは「ブランド価値の最大化」をテーマに、企業のCMOやマーケティング・コミュニケーション部門の責任者の方々が登壇し、消費者との接点つくりや体験価値の創出などを中心としたコミュニケーション課題について議論を深めます。
講演や展示を通じて、最新のマーケティング戦略を共有し、ブランド価値を高めるための洞察が深まるようなイベントを目指し、開催いたします。

来場のメリット

  • 豪華登壇者から先進事例とノウハウが無料で学べる。
  • 展示ブースでは最新ソリューションとの出会いを提供。
  • ブランド企業担当者は深いつながりを創れるネットワーキングパーティーへ招待。
  • 1,000人来場する本イベントでは休憩スペースを完備。1日滞在ください。

11月28日(木)AM10:00開場~

※来場予約したいセッションのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセッションが閲覧できます。

A1

10:30 ~ 11:45

【A1a】君は戦略を立てることができるか 人気の「戦略講座」の要点を紹介

  • 株式会社クー・マーケティング・カンパニー
    代表取締役

    音部 大輔 氏

【A1b】自社ブランドの価値を守る!大手企業で実施している攻めのアドベリ施策(仮)

  • 株式会社Spider Labs
    Japanese Sales Team Sales Manager

    佐藤 裕樹 氏

  • 日本航空株式会社
    Web販売部 マネージャー

    山名 敏雄 氏

セッション詳細

A3

13:00 ~ 14:15

【A3a】AIが広げるクリエイティブの可能性

  • 株式会社 電通
    CXクリエーティブ・センター センター長 エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター

    並河 進 氏

【A3b】AIを活用したインターナルブランディングとブランド価値の最大化

  • MMOL Holdings 株式会社
    グループ統括PR本部 代表取締役

    河野 貴伸 氏

セッション詳細

A4

14:40 ~ 15:10

ブランド復活の鍵は「カテゴリー エントリー ポイント」にあった!CEP活用で“未顧客”を獲得する

  • 株式会社 大広
    ビジネスデザイン統括局 エグゼクティブプロデューサー

    大政 剛 氏

  • 株式会社コレクシア
    代表取締役

    村山 幹朗 氏

セッション詳細

A5

15:35 ~ 16:05

購買意欲の高さが強み!Pinterestの最新マーケティング活用戦略

  • ピンタレスト・ジャパン合同会社
    執行役員 ディレクター

    井上 英樹 氏

セッション詳細

A6

16:30 ~ 17:10

TVドラマ・インフルエンサー活用 エンゲージメントを高めるコンテクストマーケティング

  • LIDDELL 株式会社
    取締役 CMO

    萩原 雄太 氏

  • 株式会社テレビ東京
    配信ビジネス局配信ビジネスセンター プロデューサー

    松本 拓 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    執行役員

    吉田 和彦

セッション詳細

B1

10:35 ~ 11:50

【B1a】ソニーが実践する、プロダクト・UI・コミュニケーションを一貫したブランディングとは?

  • ソニーグループ株式会社
    クリエイティブセンター チーフアートディレクター

    守屋 松一郎 氏

【B1b】The Power of TikTok, Growth Engine of the Market
市場の成長エンジンとなる、TikTokの力

  • TikTok for Business Japan
    Global Business Solutions
    執行役員 Sales Director, Head of Strategic Accounts

    坂倉 浩司 氏

セッション詳細

B3

13:05 ~ 14:20

【B3a】スープストックが考える、「企業の成長」とは?“ブランド人格”の成長に合わせて進化する企業体

  • 株式会社スープストックトーキョー
    取締役副社長 兼 CFO

    松尾 真継 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

【B3b】購買後の顧客理解とデータ活用で顧客体験をアップデート(仮)

  • 株式会社Asobica
    事業開発室 室長

    佐藤 頌太 氏

セッション詳細

B4

14:45 ~ 15:15

伝統的なおもちゃメーカーがデータで生まれ変わる!タカラトミーのマーケティングDX成功事例

  • 株式会社タカラトミー
    事業統括本部 メディア戦略室 室長

    木村 貴幸 氏

  • 株式会社UNCOVER TRUTH
    取締役 COO

    小畑 陽一 氏

セッション詳細

B5

15:40 ~ 16:10

データ・ドリブンでインパクトを創出|デジタルトランスフォーメーションの要諦

  • 株式会社ワーナーミュージック・ジャパン
    Strategy&Insights Director

    Rupinder Singh 氏

  • 株式会社ワーナーミュージック・ジャパン
    Strategy&Insights Manager

    徳武 直樹 氏

  • アンダーワークス株式会社
    コンサルティング事業本部 マネージャー

    米倉 礼 氏

セッション詳細

B6

16:35 ~ 17:15

意外な組み合わせでバズる新商品コンセプト考案の裏側

  • ダイドードリンコ株式会社
    マーケティング部 部長

    坂本 大介 氏

  • 日本たばこ産業株式会社
    D-LAB ディレクター

    宮 大史 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

セッション詳細

C1

10:40 ~ 11:55

【C1a】味とエンタメの融合!くら寿司ブランディングに欠かせない広報の戦略とは?

  • くら寿司株式会社
    広報宣伝・IR本部 取締役本部長

    岡本 浩之 氏

【C1b】ドン・キホーテ「情熱価格」成功の舞台裏

  • 株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
    PB事業統括責任者 兼 マーケティング戦略管掌 常務執行役員

    森谷 健史 氏

  • 株式会社博報堂
    クリエイティブ局 クリエイティブディレクター

    宮永 充晃 氏

セッション詳細

C3

13:10 ~ 14:25

【C3a】リクルートが進める、マーケティング進化のための組織運営

  • 株式会社リクルート
    プロダクト統括本部 プロダクトデザイン・マーケティング統括室 マーケティング室 販促領域マーケティング2ユニット(マリッジ&ファミリー・自動車) Vice President

    石井 智之 氏

【C3b】強化されるCookie規制を乗り越えるデータ活用戦略
~Cookie同意バナーとGoogle同意モードの導入レシピ~

  • アユダンテ株式会社
    GMPコンサルティング事業部 シニアソリューションコンサルタント

    中村 晃 氏

セッション詳細

C4

14:50 ~ 15:20

定量・定性、どちらのリサーチも!スキルアップの極意を身につけるリサーチ道場 by Goodpatch&Knowns

  • ノウンズ株式会社
    代表取締役

    田中 啓志朗 氏

  • 株式会社グッドパッチ
    UXデザインユニット ユニット長/UXデザイナー

    秋野 比彩美 氏

セッション詳細

C6

16:40 ~ 17:20

Jリーグ×楽天グループが語る、「サッカー熱狂×キャラクター熱狂」のコラボがアツい理由。

  • 公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)
    事業マーケティング本部 マーケティング部 部長

    鈴木 章吾 氏

  • 楽天グループ株式会社
    ブランド&ライツプロデュース室 シニアマネージャー

    菊池 辰也 氏

セッション詳細

11月29日(金)AM10:00開場~

※来場予約したいセッションのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセッションが閲覧できます。

D1

10:30 ~ 11:45

【D1a】「ワクワク」をつくる、コミュニケーションの仕掛け
ブランド体験を変える、情報設計とPR戦略

  • 株式会社三井住友銀行
    リテールIT戦略部 Oliveリアルチャネル戦略SQ プロダクトオーナー

    米本 滉貴 氏

  • 合同会社ユー・エス・ジェイ
    Brand Marketing ヴァイスプレジデント

    廣畑 直子 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

【D1b】現代の消費者行動とUberの広告事業がもたらす価値(仮)

  • Uber Japan 株式会社
    Uber Advertising営業本部 本部長

    持田 忠一郎 氏

セッション詳細

D3

13:00 ~ 14:15

【D3a】UGC が席巻する時代、何が変わったのか?~ラグジュアリーブランドのマーケティング戦略

  • MHDモエヘネシーディアジオ株式会社
    モエヘネシーマーケティング部 取締役マーケティングディレクター

    島岡 芳和 氏

  • ベントレーモーターズジャパン
    ブランドディレクター

    遠藤 克之輔

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

【D3b】(仮)マーケター必見の新手法「PRパワー」~ ブランド力を高め、事業貢献につなげるコミュニケーションの要諦

  • ビルコム株式会社
    ストラテジックプランニング局 局長

    長沢 美香 氏

セッション詳細

D4

14:40 ~ 15:10

横断型リテールメディアを活用したPOS300%リフトの再現性(仮)

  • dely株式会社
    ソリューションビジネスユニット 事業開発室 室長

    田中 基樹 氏

セッション詳細

D5

15:35 ~ 16:05

【SUBARU×dof×TOKYOPRIME 3社対談】DOOH活用のこれから

  • 株式会社SUBARU
    国内営業本部マーケティング推進部宣伝課 課長

    安室 敦史 氏

  • 株式会社dof
    プロデューサー

    石井 岳 氏

  • 株式会社IRIS
    メディア統括 統括責任者

    明石 圭祐 氏

セッション詳細

D6

16:30 ~ 17:10

非デジタル企業のマーケティング組織と人材―デジタルのケイパビリティをどう育むべきか?

  • 三井住友海上火災保険株式会社
    CXマーケティング戦略部 CXマーケティング戦略部長 CMO

    木田 浩理 氏

  • 株式会社ポーラ / デジタルマーケティング研究機構
    顧客戦略部 部長 / 代表幹事

    中村 俊之 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

セッション詳細

E1

10:35 ~ 11:50

【E1a】ファミリーマートに学ぶ、「話題性×需要ドンピシャ」新商品の作り方

  • 株式会社ファミリーマート
    マーケティング本部 メディア&プロモーション改革推進部 部長

    橋本 剛 氏

【E1b】企業課題を社会化し、生活者を巻き込む戦略的PRのつくりかた(仮)

  • 株式会社オズマピーアール
    リレーションズデザイン本部 本部長 兼 執行役員

    榑林 佐和子 氏

セッション詳細

E3

13:05 ~ 14:20

【E3a】マーケターの悩み、自社ブランドの価値をどう見つけるのか? 業態の変化と拡張で成長する2社の事業戦略と実行のポイント

  • 株式会社ゴンチャ ジャパン
    代表取締役社長

    角田 淳 氏

  • 株式会社サンマルクカフェ
    代表取締役社長

    鎌田 滋之 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    月刊『ブレーン』編集長

    森下 郁恵

【E3b】

  • 株式会社たきコーポレーション IGI
    カンパニー代表 / Branding Producer

    井上 元気 氏

セッション詳細

E4

14:45 ~ 15:15

ブランドマネージャーの考えるリテールメディアとの向き合い方
~パナソニックドルツブランドの楽天市場活用術~

  • 楽天グループ株式会社
    アカウントイノベーションオフィス ヴァイスジェネラルマネージャー

    秦 俊輔 氏

  • パナソニック株式会社
    ビューティ・パーソナルケア事業部 パーソナルブランドマネジメント部 国内マーケティング課 オーラルブランド担当主幹

    松下 竜弥 氏

セッション詳細

E5

15:40 ~ 16:10

今までのインフルエンサーマーケティング、本当に効果出てますか?
ー目的と効果を出す正しい実践術ー

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    モダンエイジ事業部 レーベルヘッド

    高野 修平 氏

セッション詳細

E6

16:35 ~ 17:15

Webサイト制作会社の選び方とリニューアルのススメ2024

  • 株式会社クライマークス
    プロデュース部 マネージャー

    中澤 祥 氏

  • 株式会社クライマークス
    企画戦略室 プロデューサー

    木村 聡志 氏

  • 株式会社エイド・ディーシーシー
    取締役 経営企画担当

    武田 哲也 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    執行役員

    吉田 和彦

セッション詳細

F1

10:40 ~ 11:55

【F1a】好調ブランドのコミュニケーション戦略 ~競争市場での差別化とブランド構築~

  • サントリー食品インターナショナル株式会社
    ブランドマーケティング本部

    伊藤 正明 氏

  • アンカー・ジャパン株式会社
    マーケティング本部 本部長

    加藤 ひと彩 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    月刊『ブレーン』編集部

    齊藤 帆南

【F1b】コンビニエンスストアで実現するリワード型広告とは~ミニストップが展開するリテールメディアとその可能性~

  • LMIグループ株式会社

     

セッション詳細

F3

13:10 ~ 14:25

【F3a】パーパスの社内浸透と実現に向けての方策や考え方とは?

  • エスエムオー株式会社
    CEO

    齊藤 三希子 氏

【F3b】「文化資本クリエイティブ」
~企業や地域に眠る「文化」を創造的に翻訳し、「文化資本」として新たな力にする~

  • 株式会社 morph transcreation
    代表取締役社長

    小塚 泰彦 氏

セッション詳細

F4

14:50 ~ 15:20

リテールメディアは”決済”の活用で新時代へ(仮)

  • 三井住友カード株式会社
    戦略事業開発本部 プロダクトオーナー

    下青木 直之 氏

  • 三井住友カード株式会社
    戦略事業開発本部 部長代理

    西 翔平 氏

セッション詳細

F5

15:45 ~ 16:15

話題のインスタ本著者が語る!効果を出すSNS・メールマーケティングの施策を、最新調査結果と合わせて大公開

  • ユミルリンク株式会社
    マーケティング本部

    五月女 翔 氏

  • 株式会社ROC
    代表取締役

    坂本 翔 氏

セッション詳細

D7

17:30 ~ 18:30

【マーケター交流会】ネットワーキングパーティ
※登壇者の方を中心とした招待制のため、このサイトからはお申込みできません。

開催概要

名称
宣伝会議サミット2024(冬) 東京
会期
2024年11月28日(木)・29日(金)

Google カレンダーに登録

会場
虎ノ門ヒルズフォーラム
来場予約
無料(事前登録制)
主催
株式会社宣伝会議
来場対象
企業の宣伝、販促、マーケティング責任者・企画担当者
企業のデジタルマーケティング責任者・企画担当者
広告会社、制作会社、マーケティング関連会社
お問合せ
宣伝会議サミット事務局
Mail
summit@sendenkaigi.com