宣伝会議サミット2024(夏) 東京

マーケティングを「アジャイル思考」にアップデート!
デジタルの活用でマーケティングの4Pすべてが変動する時代の最新戦略と事例

「宣伝会議サミット」は、企業のマーケティング担当者やCMOなど、マーケティングやコミュニケーションの役職者が集まり、経営とマーケティング、企業と顧客との関係について、最新の実践知識を共有し、次なる戦略のヒントを導き出していただくことを目的としたイベントです。
今回のテーマは「アジャイルなマーケティング」。これまでマーケティング戦略は、顧客の状況に合わせてコミュニケーションを最適化することが主流でした。しかし、商品や販売場所、価格などの戦略は顧客に焦点を当てた最適化が難しく、特に生活者のメディア利用や購買行動の変化により、柔軟性が求められるようになっています。
そこで、「アジャイル型」のマーケティング戦略はどのような経営方針や体制のもとで実現できるのか、どのような組織や人材が必要なのか、外部パートナーにどのような役割が求められるのか、など社会と生活者が常に変動し続ける時代の最先端のマーケティングの実践論を議論していきます。

6月12日(水)AM10:00開場~

※左右にスワイプ←→で各ブースのセッションが閲覧できます。

A1

10:30 ~ 11:45

【A1a】みんなに愛されるクリエイティブとコミュニケーション

  • 株式会社ウェルカム
    DEAN & DELUCA事業部 コミュニケーションデザイン ディレクター

    菅野 幸子 氏

  • サントリーホールディングス株式会社
    コミュニケーションデザイン本部 チーフクリエイティブオフィサー

    和田 龍夫 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 月刊『宣伝会議』編集長

    谷口 優

【A1b】coming soon

  • LMIグループ株式会社
    取締役副社長 共同創業者

    望田 竜太 氏

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A2

12:45 ~ 14:00

【A2a】SNSを味方にして「売る」をつくるマーケティング

  • 株式会社ヤッホーブルーイング
    よなよなピースラボUnit(CXデザイン) Unit Director

    佐藤 潤 氏

  • カンロ株式会社
    常務執行役員 マーケティング本部長

    内山 妙子 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 月刊『宣伝会議』編集長

    谷口 優

【A2b】Z世代にホンネ調査、ぶっちゃけ企業アカウントってどれくらい見てる?ハンズと考える企業アカウントのこれから(仮)

  • 株式会社CARTA COMMUNICATIONS
    Social AdTrim部

    新津 佑季 氏

  • 株式会社ハンズ
    X(旧Twitter)”元”中の人

    本田 浩一 氏

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A3

14:25 ~ 14:55

新時代のマーケティング 〈ブランド人格〉の可能性とは

  • 株式会社 大広
    マーケティングデザイン本部 取締役執行役員/ブランディング ディレクター

    鬼木 美和 氏

  • 株式会社 大広
    第1マーケティングデザイン局2プランニンググループ 兼 ミラスト 部長

    増田 浩一 氏

  • 株式会社 INFRECT
    代表取締役 CEO

    赤谷 翔太郎 氏

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A4

15:20 ~ 15:50

サンリオの顧客マーケティングの実践 -広告会社(ADK)との新しい共創のカタチ

  • 株式会社サンリオ
    ブランド管理本部 常務執行役員

    柴田 貞規 氏

  • 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
    マーケティングインテリジェンス本部 データソリューション局 局長

    末本 典子 氏

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A5

16:15 ~ 16:55

経営層と本気で取り組むブランディング

  • 株式会社LIFULL
    執行役員 CCO LIFULL HOME'S CMO クリエイティブ本部 本部長 兼 LIFULL HOME'S事業本部 副本部長

    川嵜 鋼平 氏

  • 株式会社八代目儀兵衛
    取締役 CMO

    神徳 昭裕 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 月刊『宣伝会議』編集長

    谷口 優

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B1

10:35 ~ 11:50

【B1a】ファンケルが実践する、顧客接点の革新とコミュニケーションの進化

  • 株式会社ファンケル
    グループIT本部 情報システム部 部長

    長谷川 敬晃 氏

【B1b】Web行動データが語る、新規ユーザー獲得の“巧手”

  • 株式会社クー・マーケティング・カンパニー
    代表取締役

    音部 大輔 氏

  • 株式会社ヴァリューズ
    データマーケティング局 コンサルティングG アシスタントマネジャー/マーケティングコンサルタント

    小幡 のぞみ 氏

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B2

12:50 ~ 14:05

【B2a】社員インフルエンサーを育成・活用したオムニチャネル戦略 ~資生堂美容部員のDX最前線~

  • 資生堂インタラクティブビューティー株式会社
    DX本部 オムニエクスペリエンス推進部 グループマネージャー

    河原 由香理 氏

【B2b】大手消費財メーカー×FEZによる購買データを活用したブランドマーケティング対談(仮)

  • ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
    マーケティング ビューティー&ウェルビーイング ビジネスパフォーマンス アシスタントブランドマネージャー

    大熊 佑翠 氏

  • 株式会社フェズ
    リテールメディア事業本部 ビジネス開発部 部長

    根津 スティーブン遥 氏

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B3

14:30 ~ 15:00

大丸松坂屋百貨店メタバース事業が実践するSNSによる顧客開拓~Xの特性を活かした新たな顧客層へのアプローチとは~

  • 株式会社ユーザーローカル
    コーポレートセールス カスタマーサクセスチーム

    松井 里紗 氏

  • 株式会社大丸松坂屋百貨店
    DX推進部 部長

    岡崎 路易 氏

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B4

15:25 ~ 15:55

3年間の挑戦と成長 : PAUL & JOEがShopifyで目指す、顧客とのより深い繋がり

  • 株式会社StoreHero
    代表取締役 CEO

    黒瀬 淳一 氏

  • 株式会社アルビオン
    国際ブランド営業部 国内推販グループ グループ長

    榊原 隆之 氏

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B5

16:20 ~ 17:00

アディダスの事例にみるブランドが顧客に提供する価値の進化

  • アディダス ジャパン株式会社
    Brand Communications Brand/Media Director

    福田 新 氏

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C1

10:40 ~ 11:55

【C1a】日本に根差したブランド展開をする、グローバル企業が目指す姿とは

  • ネスレ日本株式会社

    島川 基 氏

  • アフラック生命保険株式会社
    執行役員

    森 有紀 氏

  • [ モデレーター ]
    アクセンチュア株式会社
    Accenture Song マネジング・ディレクター

    友松 重之 氏

【C1b】Z世代のインサイトを掴むための、分析手法のポイントと効果的な販促キャンペーンのコツ

  • 株式会社ファースト
    マーケティング部 取締役

    海老沼 敦 氏

  • 株式会社ファースト
    キャンペーン事務局

    金子 優希 氏

  • 株式会社ファースト
    Z世代ラボ

    岡崎 ひなた 氏

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C2

12:55 ~ 14:10

【C2a】体験価値の再設定~なぜ新市場を切り開くことができたのか

  • 株式会社ファイターズ
    スポーツ&エンターテイメント Fビレッジ開発部 部長

    小川 太郎 氏

  • B.LEAGUE
    執行役員

    田茂井 憲 氏

  • 【モデレーター】
    一般社団法人渋谷未来デザイン
    理事・事務局長

    長田 新子 氏

【C2b】屋外・交通広告における人流データ活用の可能性 ~新時代の広告運用と効果測定ソリューション~(仮)

  • ジオテクノロジーズ株式会社
    GPマーケティング営業本部 マーケティングセールスマネージャー

    岡枝 幹也 氏

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C3

14:35 ~ 15:05

大規模組織のデータ計測ガバナンス~GA4有料版を使ったSUBARUの取り組み

  • アユダンテ株式会社
    GMPコンサルティング事業部 COO

    山浦 直宏 氏

  • 株式会社SUBARU
    IT戦略本部 ITインフラ部 Webガバナンスグループ 主査

    荒木 孝充 氏

  • 株式会社SUBARU
    IT戦略本部 ITインフラ部 Webガバナンスグループ

    迎 俊博 氏

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C4

15:30 ~ 16:00

未来の働き方に向けた、Zoomで実現するエンゲージメントの高め方

  • ZVC JAPAN株式会社
    執行役員 マーケティング本部長

    田中 裕一 氏

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C5

16:25 ~ 17:05

花王バブ パーパスを起点としたブランド・事業の変革チャレンジ
~ロングセラーブランドの若者との共感を築くコミュニケーション戦略とは~

  • 花王株式会社
    パーソナルヘルス事業部 ブランドマネジャー

    仲田 実沙希 氏

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D1

10:40 ~ 11:55

【D1a】リアルタイムなコミュニケーションが鍵。動画コマース戦略

  • eBay Japan合同会社
    戦略マーケティング室 部長

    モラーノ 絢香 氏

  • 株式会社ジャルパック
    販売部提携販売グループ グループ長

    都築 寛 氏

  • 【モデレーター】
    J.フロント リテイリング株式会社
    デジタル戦略統括部グループデジタル推進部 スタッフ

    島袋 孝一 氏

【D1b】ライブコマース is not dead! ~韓国流ライブコマースの日本での“再”成功事例

  • 株式会社クローバーテック
    最高執行責任者 COO

    池上 晃平 氏

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D2

12:55 ~ 14:10

【D2a】「あなたらしさが、美しさ」パーパスを体現するダヴのブランドコミュニケーション

  • ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
    マーケティング スキンクレンジング ブランドマネジャー

    河崎 瞳 氏

【D2b】感情を動かすブランド戦略:SNSで消費者の心を掴む方法(仮)

  • 株式会社セブン銀行
    ブランドコミュニケーション部 グループ長

    村上 陽祐 氏

  • 株式会社NAVICUS
    コンサルティングDivision ゼネラルマネージャー

    佐久間 亜希子 氏

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D3

14:35 ~ 15:05

人流データが変革するメディア活用 ~来店・購買まで見えるテレビ&コネクテッドTV広告編~

  • 株式会社unerry
    リテール・メディア事業開発担当VP

    一枝 悟史 氏

セッション詳細

D6

17:20 ~ 18:20

【マーケター交流会】ネットワーキングパーティ
sponsored by Yappli


  • ※登壇者の方を中心とした招待制のため、このサイトからはお申込みできません。

開催概要

名称
宣伝会議サミット2024(夏) 東京
会期
2024年6月12日(水)
会場
虎ノ門ヒルズフォーラム
来場予約
無料(事前登録制)
主催
株式会社宣伝会議
来場対象
企業の宣伝、販促、マーケティング責任者・企画担当者
企業のデジタルマーケティング責任者・企画担当者
広告会社、制作会社、マーケティング関連会社
お問合せ
宣伝会議サミット事務局
Mail
summit@sendenkaigi.com
オンラインでの
ご参加はこちらから
6月24日(月)~28日(金)、7月1日(月)配信

「 宣伝会議サミット(夏) オンライン」