「宣伝会議サミット」とは

メディア環境の細分化や情報環境の高度化が進み、生活者の選択肢がますます増えていく現代。
生活者にとって良い体験価値を生み出すには、顧客への理解を基にした体験設計が欠かせません。
その設計を実現するために、マーケティング・クリエイティブ・DXなど様々な要素を交えた総力戦を行っていく必要があります。

企業と生活者で共に価値を生み、シェアをしていく共創の時代に欠かせない、体験価値の向上やメディア活用・クリエイティブの最新の考え方を展開していきます。コンテンツは広告主と広告業、両者の目線から構成され、各セッションとも企業の広告・マーケティング・DX・CXなどに携わるリーダーが登壇します。

本イベントを通じて、広告・マーケティング界の未来の姿を構想し、知識や実務に活かせるノウハウを提供いたします。

開催概要

名称
宣伝会議サミット2022
会期
2022年11月14日(月) ~ 18日(金)
お申込み
事前登録制
参加費
無料
主催
株式会社宣伝会議
お問合せ
宣伝会議サミット事務局
Mail
summit@sendenkaigi.com

セミナーコンテンツ

Day1 11月14日(月) Day2 11月15日(火) Day3 11月16日(水) Day4 11月17日(木) Day5 11月18日(金)
10:00~11:55
テレビメディアのデータ利用最前線
10:00~11:45
視覚体験化によるブランド貢献 ~ VX ビジュアル・トランスフォーメーションという挑戦
10:00~11:50
LTV
10:00~11:15
SNS利活用
10:00~11:55
ひらめきを行動につなげるプラットフォーム Pinterest
10:00

10:40
番組価値向上に向けたテレビメディアのデータ活用方法 10:00

10:35
DX時代、ブランド体験をどうつくるか? 10:00

10:40
新たな美容体験価値を通じてエンゲージメントを深める。
『PERSONAL BEAUTY WELLNESS COMPANY』の実現に向けた資生堂の挑戦
10:00

10:40
ミツカン×貝印対談。メーカーにおけるSNS活用方法とは? 10:00

10:15
ひらめきを行動につなげるビジュアル探索プラットフォーム Pinterest
10:45

11:20
Connected TV 視聴データで明らかにするテレビ/番組の見られ方 10:35

11:00
“シズル”が生活者の「こころ」を動かす ~ いまこそ撮影DXで五感を揺さぶる~ 10:45

11:15
BtoC業界ごとのLTV向上のポイントを解説!~食品・アパレル・小売etc..~ 10:45

11:15
熱狂顧客をつくり、SNSで拡がりをつくるブランド体験設計 10:15

11:05
インスピレーション for コンシューマー
~インサイトデータにみる未来トレンドと「好きの発見と深掘り」~
11:25

11:55
“顧客起点”によるテレビメディアのデータ活用方法 11:00

11:30
メタバースで変化する生活者と企業の関係性 ~ 制作会社が語る実践的メタバースビジネス 11:20

11:50
LTV120%UP!ブランドの安定売上基盤をもたらす、熱狂的なロイヤル顧客の育成   11:05

11:55
インスピレーション for マーケター
~モーメントデータが創る ADクリエイティブとは~
  11:30

11:45
ビジネスをLIFTするトータル動画ソリューション ~ モチベーション設計が動画活用を決める      
13:00~14:15
進化するOOHの最新活用事例
13:00~16:00
変わるメディア動向
13:00~14:15
リテール&コマース
13:00~14:15
ブランド認知を高めるプロモーションプランニング
13:00~14:15
マーケティングトレンド2023
13:00

13:40
進化するOOH -屋外ならではのクリエイティブ発想で人を動かす、最新の活用法- 13:00

13:40
なぜレッドオーシャンのオーブンレンジ市場に参入したのか?「暮らしを創る」を掲げる象印が多角的メディア展開で仕掛ける一大プロジェクト 13:00

13:40
「スポーツをもっと身近に」を実現する。アルペンのデータ活用戦略。 13:00

13:40
行こうぜ1兆円!「テレビCM」や「3億円の家」などを駆使して知名度向上を果たした、オープンハウスのプロモーション戦略 13:00

13:40
マーケティングトレンド2023
13:45

14:15
リアルの価値を再構築 Unlock the Real World. 13:45

14:15
マーケティング改革で辿り着いた、グノシーのメディア価値向上 13:45

14:15
今なぜ、ブランドマーケティングとトレードマーケティングの融合が求められるのか? 13:45

14:15
広告費1円の価値を高める!100億円の広告運用で培った売上に繋がる広告運用の秘訣 13:45

14:15
メタバース市場におけるマーケティングの可能性 ~hakuhodo-XRの取り組み
  14:20

14:50
Her lip toに学ぶ、ブランディング戦略と美容院サイネージの可能性     15:00~17:10
顧客理解と体験価値向上
  14:55

15:25
認知と購入を繋ぐ「TV×SNS」活用術~オンネラ成功事例からみる最新動画マーケ~     15:00

16:00
メガ損保大手2社のCMOとCDOと考える
マーケティングとDXの連携で組織がかわる!「顧客視点」のDXを実現するには?
  15:30

16:00
マーケティング大変革時代のデジタル広告品質     16:05

16:35
CV0を1に変える「伝わるデザイン」とは?ヒートマップでわかった3つのポイント
        16:40

17:10
顧客体験価値向上のために取り組むべき、テキストマイニングによる「顧客の声活用」

タイムテーブル

Day111/14(月)

Day211/15(火)

11月15日(火)10:00~11:45

視覚体験化によるブランド貢献 ~ VX ビジュアル・トランスフォーメーションという挑戦

ビジュアル・トランスフォーメーション(VX)。それはあらゆるインターフェースを、見るだけの「情報」から、リッチな「視覚体験」に変え、生活者をファン化・顧客化していくこと。総合制作事業会社、博報堂プロダクツによる新しい提供価値です。実戦の中で磨いた「こしらえる力×テクノロジー」で、ブランデッドなDX・デジタルマーケティングをご支援いたします。今回は「基調講演」に続き、「次世代シズル」、「メタバースの実際」、「動画の新アプローチ」をお披露目いたします。ご期待ください。

受付は終了しました。

11月15日(火)13:00~16:00

変わるメディア動向

受付は終了しました。

Day311/16(水)

Day411/17(木)

Day511/18(金)

11月18日(金)10:00~11:55

ひらめきを行動につなげるプラットフォーム Pinterest

Pinterestは、生活のあらゆるシーンを彩るひらめきを次の行動につなげるビジュアル探索プラットフォームです。現在世界で毎月4億人、日本でも870万人(外部調査)が、行動に移すためのアイデアを見つけたり、好みのテイストに合った商品を購入したり、新しいことに挑戦するためにPinterestを活用しています。ユーザーの10人に9人がPinterestを「ポジティブなプラットフォーム」として信頼しているため、Pinterestでは広告もアイデアの一つとして好意的に受け入れられています。またPinterestユーザーは、インスピレーションを実行に移すので、購買意欲が高く、新しいブランドにもオープンな傾向があります。広告主は、自社のブランドを好きになりそうな潜在顧客に、より早い段階で安全かつ効果的にリーチすることが可能です。
本セッションでは、今年6月に日本で開始した広告事業を中心に、Pinterestのユーザーとは?また、Pinterestアドの強みであるクリエイティブについて、インサイトデータや事例を交えながら、ブランドマーケターやインダストリーで活躍するエキスパートたちとともにご紹介します。

受付は終了しました。

11月18日(金)15:00~17:10

顧客理解と体験価値向上

受付は終了しました。

よくあるご質問

?受講形式を教えてください。
AすべてLIVE配信となります。
?定員はありますか?
ALIVE配信のため定員はありません。
?一度の申込みで、複数名の参加は可能ですか?
Aお一人様ずつのお申込みをお願いしております。
?アーカイブ配信はありますか?
Aアーカイブ配信は予定しておりません。配信することになった際はメルマガ等でご案内します。
?講演資料がほしい。
A一部のセミナーでアンケート回答特典としてご案内している場合を除き、講演資料の提供はおこなっておりません。
?申込み済のセミナーを確認したい。
A「マイページ」からご確認いただけます。
?セミナーを追加で申込みたい。
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?申込み済のセミナーをキャンセルしたい。
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お問い合わせ

上記で解決しない場合や個別のお問い合わせは、宣伝会議サミット事務局へお問合せください。

宣伝会議サミット事務局